年を追うごとに希望者が増えている高校留学ですが、「どのようなプログラムがいいのか」「サポートは充実しているのか」「費用は高すぎないか」などの悩みを抱えている方も多いはずです。
留学プログラムは運営会社によってバラつきがあります。
http://www.highschool-world.com/
高校留学World(こちらは高校留学HPでは一押しです)は、正規留学を基本とした高校留学が充実している数少ない留学情報センターです。

海外留学は大人になってもできますが、高校留学Worldでは頭に柔軟性のある高校生のうちに留学することをお勧めしています。
高校生は自由の少ない環境(飲酒禁止・運転禁止・無断外出禁止など)で勉強することになるので、ある程度の自由を手に入れられる大学生や完全に自由な状態の大人よりも集中して語学が学べます。
留学先の高校では、さまざまな人種の学生が存在するので、日本の高校では体験できない国際交流が高校生活を通して体験できるという利点もあるのです。

高校留学Worldでは、留学後に現地の大学への進学と帰国子女として日本の大学への進学の2つが選べます。
「英語圏で学ぶ自信がない」という方でも、出発までの英語トレーニング・留学中の精神的サポート(カウンセリング制度あり)・万が一のための通信制高校併用(リスクヘッジ)などがあるので安心できますよ。
中学卒業後の進路で悩んでいる方は、無料資料請求や無料カウンセリングに申し込んでみてはいかがでしょうか。